職場ストレスから解放!公認心理師が教える『しなやか★メンタル』 で心が折れない自分になる方法」

職場ストレスから解放!公認心理師が教える「しなやか★メンタル」で心が折れない自分になる方法

ハッピーハートコンシャス代表カウンセラー、臨床心理士/公認心理師の髙橋雅美です。

私は普段、企業様との契約カウンセラーとしても仕事をしている関係で、電話やチャットでの相談を受けることも多いんですね。

最近、感じているのは、「職場の面倒な人や困った人との付き合い方や対応について悩んでいる方」がかなりいらっしゃるということ。

ちょっと厳しく注意すると、すぐにパワハラされた!と言われる職場もあるわけですよね。

今は、会社勤めをしていない私が言うのもなんですが、「会社で働くことがどんどん辛くなっている時代なんだな。」と思います。

ただ、対人関係の悩みは、相手があることなので、上手く対処することも出来れば、出来ないこともあり、「これが正解!」というのも無いと思うのですよね。

だからこそ、自分が出来ることに絞って対人関係ストレスを少しでも緩和させていくってことが常日頃から大切だなって思っているわけです。

自分が出来ることって何だと思いますか。

はい、すでにおわかりですよね。

自分の心を守ることです。自分の心のメンテナンスをしっかりすることなんですね。

あなたは、自分の心が傷ついたら、きちんと手当していますか。

ネガティブな気持ちになってしまった自分を責めたりしていませんか。

本当は辛いのに、メンタル強くなければいけないと思って、自分の本来の感情を無視して頑張りすぎていませんか?

この本は、そんな方に向けて書いた本です。

40代女性管理職・リーダー職の方向けと書いてはあるものの、どの世代の方にも何か1つはヒントになる情報が入っていると思っています。

この本で一番伝えたいことは、強いメンタルを持たなくても良いということ。

強くなくていいんです。弱くて、凹んだり落ち込んだりして良いんですよ。

ただ、凹んだままだとしんどくなるので、そこから、少しずつ上がっていけば良いのです。

強くなくてよいので、決して折れない、柔軟な、「しなやか★メンタル」を持つとラクになりますよ。

じゃあ、そのしなやか★メンタルは、どうやって身につけていくのかという私の考えをご紹介しています。

興味のある方はぜひぜひ読んでみてくださいね。ワンコイン(500円)で購入可能です。

あるいは、アマゾンのKindle Unlimitedに登録すると読み放題になるので無料でダウンロードが可能です。

Kindle Unlimitedも30日間は無料で体験できるので、良かったらこの機会にぜひ登録してみてくださいね。

詳細はこちらからご覧になれます。

この書籍では、読者の方にちょっとしたプレゼントを差し上げています。

自己分析チェックリスト
ストレス解消法100のリスト
の2つです。

書籍の最後にQRコードを載せてあります。そこにアクセスすると、プレゼントが受け取れるようになっています。

また、「しなやか★メンタル」に関する書籍は今後、シリーズ化していく予定なので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

40代働く女性のココロを楽にする「しなやか★メンタル」の作り方入門 POPUP