<お知らせ> 公認心理師(国家資格)の資格を取得いたしました

この度、代表カウンセラーの髙橋が、公認心理師(国家資格)の資格を取得いたしました。

***********************************************

試験は2019年8月にあり、ムシムシと暑い中、受験しました。心理の受験勉強は、ほぼ10年前の臨床心理士試験以来でした。

ですが、この10年で社会状況が変わる中で、特に教育や福祉などの制度が変わっており、現実を目の当たりにしつつ、一から学び直しをするとても良い機会にもなりました。

正直なところ、暗記が相当きつかったですが(頭に残らない・・・)有難いことに You tubeやブログで、専門家が専門知識を開示してくださっていて、大変助かりました。

臨床心理士とは違い、公認心理師はまだ実績がありませんが、国家資格です。なので、これから活動する機会や範囲が広がっていくのではないかと期待しています。

今後もますます自己研鑽を続けながら、カウンセリングを通じて少しでもお役に立てるよう努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表カウンセラー 公認心理師/臨床心理士 髙橋雅美

 

 

40代働く女性のココロを楽にする「しなやか★メンタル」の作り方入門 POPUP